IDDMいろいろ
1型DMとバセドウ病の持病を持つ管理人のブログ
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

dreamj1

管理人:dreamj1
プロフィール画像は
朝焼けをバックに撮影した京都タワー〔京都市〕です。
(2008/09/15撮影)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お買物は・・・

RSSフィード

月別アーカイブ(機能停止中)


パソコン復活
下の記事でもわかるように、パソコン直りました。

これからも週1回程度ですが、自分のペースでのんびり書いていきます。

定期検診
木曜日は定期検診の日でした。

HbA1cは8.8%と高い数値で止まったまま。

主治医に「入院してインスリンポンプに変えてみる?」と言われました。
なんでも昨年あたりから、15万円ぐらいするらしい装置が買い取り制ではなく、貸し出し制になり、保険も効くらしいです。

とりあえずインスリンポンプについてあまりよく知らないので、インターネットを活用していろいろ調べてみようと思っています。

ただ、入院はしたくないなぁ~
軽く1ヶ月以上になりそうだから。

投稿:2006/06/24 22:54:38

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

お知らせ
パソコンが不調で修理に出したので、パソコンが復帰するまで更新を停止します。
(携帯からのアクセスではパケット代がかさむ為です。)

リンク集にあるもう一つのブログではモブログしますが、基本的に病気の事は書きません。

ランタス増量その後
先週ランタスを2単位増量をしましたが、
それに伴ってヒューマログを減量するつもりでした。
でも、減量したのは昼の1単位(9単位→8単位)だけです。

理由は、
運動量が以前より少ない。(天気が悪い日が多い。)
食事量が微妙に増えている?(あまり実感はない。)
の2点かな?

あと2単位ぐらいはヒューマログ削れるはずと思っていたのだけれど・・・

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体


