IDDMいろいろ
1型DMとバセドウ病の持病を持つ管理人のブログ
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

dreamj1

管理人:dreamj1
プロフィール画像は
朝焼けをバックに撮影した京都タワー〔京都市〕です。
(2008/09/15撮影)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お買物は・・・

RSSフィード

月別アーカイブ(機能停止中)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

456
タイトルは今朝6時頃の血糖値。

こんな数字は久しぶりに見ました。

昨夜の食事と深夜のコーヒータイムでの少しの間食に対して、インスリンの送り出しがポンプからうまくいっていなかった模様。吐き気と頭痛の症状が…

とりあえず朝食抜きでインスリンだけ打って対応。
今日は朝から1日出かける予定でしたが、この状況での外出は危険すぎ。
変更可能な予定だったので午前中は自宅療養に変更し、昼前には150まで下がったので昼食食べてから出かけてきます。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

定期検診
今日は定期検診の日でした。
糖尿病外来が主治医の都合で休診となり今月は診察無しとなりましたので、甲状腺外来のみ。

甲状腺外来へ。
先月受けた血液検査の結果から甲状腺関連は安定しているとの事。
ただHbA1cが8.1%と上がっていた(先月の診察時、糖尿病外来の主治医に今月のA1cは上っているだろうと言われていました)ので、甲状腺外来にもかかわらず主治医と糖尿病について会話。
ブログでも少し書きましたが、10月末に血糖コントロールで苦労した話を。

最後に甲状腺の飲み薬の量を確認し、先日1日だけ風邪気味でだった日があったので風邪薬も処方してもらって終わりました。

今月は血液検査を受けずに帰りました。


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

定期検診(眼科)
3ヶ月に1回となった眼科の定期検診に行ってきました。

今回もまず視力検査。度数と矯正視力のみ測定。
視力検査が終われば、瞳を開く目薬をさして30分ほど待機し眼底のポラロイド写真を撮影。

撮影後、診察室へ。

診察結果は前回検診時と同じで
「大きな状況変化はなし、要経過観察。」との事でした。

次回の診察も3か月後になりましたが、眼底の血管の造影検査を一度しておこうという事になったので、
診察後に検査で使用する造影剤のアレルギーテストをして、体調に問題が無い事を確認してから帰宅しました。
造影剤アレルギーテスト


記事投稿:2010/12/09 21:34:47

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。