IDDMいろいろ
1型DMとバセドウ病の持病を持つ管理人のブログ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

dreamj1

管理人:dreamj1
プロフィール画像は
朝焼けをバックに撮影した京都タワー〔京都市〕です。
(2008/09/15撮影)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お買物は・・・

RSSフィード

月別アーカイブ(機能停止中)


風邪かな?
ゴールデンウィーク後半は風邪気味でした。

喉が痛く、時々咳き込んでいます。
家族がひいていたのがうつったようです。

今は、前回の定期検診の時にもらった風邪薬で凌いでいます。
これ以上ひどくなれば、病院へ風邪薬をもらいに行かなければならないかも・・・


血糖値の方は、50~300までと高かったり低かったり。
風邪による影響はほとんど無いようなので、インスリンの注射量も大きく変えていません。

前回の定期検診の時に「もう少し測定して欲しい」と言われたので、家にいるときはしっかり測っています。(当たり前か・・・)


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

コメント
初めまして
初めまして、ゆきといいます。IDDMで検索していたら辿り着いたので、読ませていただきました。私は3月にIDDMと診断されました。正直なところ、今はまだ病気を受け入れられず、血糖の変動に振り回されてしまってる毎日です。
[2006/05/10 05:29:06] URL | ゆき #- [ 編集 ]

ゆきさん、はじめまして
返事が大変遅くなりました。

>血糖の変動に振り回されてしまってる毎日です。
病歴16年目の私は今でも血糖値には振り回されています。
やっぱり高い数字は見たくないですから。ついつい自己血糖測定をさぼります。

厳しい言い方に感じられるかもしれませんが、IDDMは注射さえすればなんとか生きていけます。(合併症やお金の事など色々考えなければならない事もありますが・・・)

私が発症した頃と違って現在はインターネットが発達しているので、たくさんのIDDM患者さんが情報を発信しています。

そんな情報の中から「自分にも応用できそう」といったものを探して、ちょっとずつ進んでいけば良いと思います。
[2006/05/13 19:00:25] URL | dreamj1 #15XsD2P6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dmdiary.blog26.fc2.com/tb.php/104-6780eded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
