IDDMいろいろ
1型DMとバセドウ病の持病を持つ管理人のブログ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

dreamj1

管理人:dreamj1
プロフィール画像は
朝焼けをバックに撮影した京都タワー〔京都市〕です。
(2008/09/15撮影)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お買物は・・・

RSSフィード

月別アーカイブ(機能停止中)


ランタスオプチクリック300の目盛り
昨日、2本目のランタスオプチクリックを使い終わって気づいたのですが、「ランタスオプチクリック300」の残量目安の目盛りって見づらいですね。
カラー帯はありますが「ランタスカート300」を装着する注射器「オプチペンプロ」の時と違って、数字や目盛りは小さくて見づらいと思います。
若い人ならいいのでしょうけれど、年寄りには見えないかも。

画像をupしました。(2005/09/30 19:16)
ランタスの目盛り
注射器「オプチペンプロ」についている目盛り(上)
「ランタスオプチクリック300」についている目盛り(下)


【補足】(2005/09/30 19:16)
昨晩あらためて見たら、「ランタスカート300」には目盛りがなく、「ランタスカート300」が使える注射器の「オプチペンプロ」に目盛りがありましたので、一部文章訂正しました。

コメント
そうなんですか
私、クリックは本日より使用開始予定です。
まさに、あと40分後くらいに。
私も老眼になったときのことを思うとその辺も気になります。さて、ちょっと確認してきますか。
[2005/09/29 22:17:17] URL | ちゅん #- [ 編集 ]

ちゅんさんへ
>クリックは本日より使用開始予定です。
以前に書いていますが、「前の注射器より使い心地が良くなったかな」と私は思いますが・・・

>私も老眼になったときのことを思うとその辺も気になります。
その時にはもっと良い薬が開発されていて使ってないかも。ランタスの効能も10年前には考えられなかったです。

新旧の注射器・カートリッジの目盛り部分を並べた画像を入れましたので見比べてみて下さい
[2005/09/30 19:41:33] URL | dreamj1 #15XsD2P6 [ 編集 ]

こんばんはーーー
ほんっと!目盛り、わかりずらくなってましたね。ラインがあるだけなんですもの。不親切ーー。
オプチクリック、つかってみました。なんか、「安っぽい」音がして笑ってしまいましたよ。
大きくなってしまったけど軽いのがいい感じでしたー。

>その時にはもっと良い薬が開発されていて使ってないかも

いいことおっしゃる!!
そうですね。
10年後が楽しみですねー!
[2005/10/01 18:48:00] URL | ちゅん #- [ 編集 ]

将来が楽しみ~?
>>その時にはもっと良い薬が開発されていて使ってないかも

>いいことおっしゃる!!
>そうですね。
>10年後が楽しみですねー!

この考え方は3回目の入院(1996年)で知り合った先生の受け売りです。主治医ではなく、運動療法の先生だったんですけれどね。
当時はヒューマログ(超速効型)もランタスも無かったですから、今の状況でも10年前より治療法が進んでいると私は感じています。
[2005/10/02 23:52:51] URL | dreamj1 #15XsD2P6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dmdiary.blog26.fc2.com/tb.php/31-9c7d3015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
