IDDMいろいろ
1型DMとバセドウ病の持病を持つ管理人のブログ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

dreamj1

管理人:dreamj1
プロフィール画像は
朝焼けをバックに撮影した京都タワー〔京都市〕です。
(2008/09/15撮影)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お買物は・・・

RSSフィード

月別アーカイブ(機能停止中)


私の命と同じくらい大切なかばん
「私の命と同じくらい大切な物」などと大げさなタイトルをつけましたが、実際は「私の命を延長しているもの」と言ったらよいでしょうか?
この鞄は10年くらい使っていますが、まだまだ丈夫です。

鞄
かばんの外観


この鞄に入っているものが無かったら私は生命の危険にさらされます。(なんと大げさな、でも事実。)

メインポケット
後ろ側のメインのポケットの中身


詳しい中身は・・・
前側の小さいポケットの中身です。
前ポケットの中身

左上がインスリン注射用針の「マイクロファインプラス(31G)」、右上が血糖測定時に使用する針「ウルトラファインランセット」、下は簡易血糖測定機の測定チップである「グルテストセンサー」です。
ここには、以上の3点の未使用のものが入っています。


後ろ側のメインポケットの中身です。きんちゃく袋や注射器ポーチ等が入っています。
きんちゃく袋の中身
きんちゃく袋の中身

この袋には、簡易血糖測定器と指先から血を出す為の「エースレット」が入っています。

注射器ポーチ
注射器ポーチ

画像下側の注射器が差し込める場所には手前に「オプチクリック」、奥側に「ヒューマログ」が入っています。「オプチクリック」は太いのでクリップを引っ掛けているだけです。
上側のボタンがあるポケットには予備の「ヒューマログ」と「ランタスオプチクリック」がそれぞれ1本入っています。その手前左側にあるマジックテープのある小ポケットに「マイクロファインプラス」が4個入っています。(予備の予備)
ちなみにこの注射器ポーチは、昔リリーの「ヒューマカート」キットを試験的に使用した時に貰ったものを利用しています。

血糖測定チップ

前ポケットに入らない血糖測定チップも入っています。

アルコール消毒綿

こちらは外出時にたまに使用する消毒用のアルコール綿です。

以上、私の持ち道具でした。
コメント
こんなにおおっぴらに
すみません、こんな大事なものを見せていただいて…光栄です!もちろんこれはいつでもどこへでも持ち歩いているのですよね?男の人っておおざっぱなのかなって思っていましたがきちんとしてますねー。私の男の友達で10年目の人がいるんですがね、測定器はもちろんのこと、一緒に食事するって約束にもかかわらず注射ももってこないんですよ!お説教してからは注射は持って来るようになりましたけどね。針つけっぱなしで。
「命と同じ位大事」
そうです!そのこころざしを私の友達にも持って欲しいのですが・・・爪のあか、ちょっともらえませんかねぇ。
[2005/10/08 21:25:21] URL | ちゅん #- [ 編集 ]

いえいえどういたしまして
>もちろんこれはいつでもどこへでも持ち歩いているのですよね?
ちょっと近くのスーパーへ ぐらいでは持って行きません。外食(間食)する可能性があれば持って行きます。

>男の人っておおざっぱなのかなって思っていましたがきちんとしてますねー。
それは人それぞれ、その人の性格でしょう。

>爪のあか、ちょっともらえませんかねぇ。
深爪だから、垢ありませんねぇ~

でもちゃんと鞄を持っていても、外出時に注射部位の消毒はあまりしませんし、血糖測定も結構サボります。
[2005/10/09 00:05:35] URL | dreamj1 #15XsD2P6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dmdiary.blog26.fc2.com/tb.php/38-accc5717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
