IDDMいろいろ
1型DMとバセドウ病の持病を持つ管理人のブログ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

dreamj1

管理人:dreamj1
プロフィール画像は
朝焼けをバックに撮影した京都タワー〔京都市〕です。
(2008/09/15撮影)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お買物は・・・

RSSフィード

月別アーカイブ(機能停止中)


この4週間の血糖値測定回数
明日が定期検診なので血糖測定器が記憶している過去の数値を呼び出して「自己管理ノート」に書きうつしていると、空欄がけっこうありました。

前回の定期検診の日から「何回測定したのかな?」と思ったので数えてみると、

1日7回の日(毎食前+毎食後+就寝前) : 1日
1日4回の日(毎食前+就寝前)      : 8日

と食前にきっちりと測定している日は約1/3でした。


また測定時間別にみてみると、

朝食前          : 16日
昼食前          : 14日
夕食前          : 18日
就寝前          : 27日
その他(低血糖時など) : 14回

でした。
(*これら2つのデータはいずれも2005/11/10~2005/12/07までの28日分です。)

慣れてくるとこんな状態なのですが、だいたいサボっている時はHbA1cの数値は高くなって悪くなっている場合が多いのです。
来月のHbA1cの数値は高くなっているかも・・・

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dmdiary.blog26.fc2.com/tb.php/72-b2e6239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
