IDDMいろいろ
1型DMとバセドウ病の持病を持つ管理人のブログ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

dreamj1

管理人:dreamj1
プロフィール画像は
朝焼けをバックに撮影した京都タワー〔京都市〕です。
(2008/09/15撮影)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お買物は・・・

RSSフィード

月別アーカイブ(機能停止中)


オプチクリックの使い心地
昨日(2005/09/01)から「オプチクリック」を使い始めました。
インスリンカートリッジの装着までの感想は以前書いたので、まだ使用開始して2日ですが、使い心地や気づいた点について少し書こうかなと思います。

********
(1)今までの注射器本体にピストンがついたタイプと違い、針の装着時にインスリンカートリッジが回るので、しっかりカートリッジを持って針をつける必要があると思います。

(2)単位を合わせる時のダイアルが手ごたえがあるというよりは硬いです。使い込んだら、少しは回しやすくなるかもしれませんが・・・

(3)インスリン注射する時のボタンの押し込みにはあまり力がいらず、ちょうど良い感じです。

(4)持ち手(単位が表示される辺り)がちょっと太いです。私は注射部位が腕なので、細い方が持ちやすいのです。細い方が収納もしやすい。
********

とりあえず、今感じたのはこの4点です。
又、何か気づいた事があれば書こうかなと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dmdiary.blog26.fc2.com/tb.php/8-c70c34ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
